ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月26日

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP



晩秋の3連休

日本一小さなキャンプ場といわれている

浪漫の森キャンプ場に行ってきました

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP





このキャンプ場は開拓団隊長さんのホームグランド

やはりコアなキャンパーが集まるようです~

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

遠くからしか撮りませんでしたが

キャンドルナイトを楽しむサイト

ニヤニヤしながらいろいろお話していただきました(笑)

かなりの重症患者のようです(大笑)



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ホッピーさんのド派手サイトです

こ、氷って・・・(冷汗)



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

相変わらず地味なうちのサイト



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

今回は庇ありヴァージョンなのでキャンドルランタンを吊るします



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

久々に登場のチョコランタンも元気です



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ロシェールのステムグラス

ちょっとしたインテリアにも見えます



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

いやぁ~、この日の夜は寒かった~

下戸の僕がはかなり濃いめのウィスキーお湯割りで暖をとるのでした~



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ホッピーさんのソーセージとパエリア

バクバクいただいちゃいました!


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

砂肝はテッパンですね!



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

うちからは自家製パンチェッタ

イタリア人の燻製屋ホッピーさんに食べてもらいたかったものです



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

このパンチェッタは燻製していないので

燻製ベーコンと比べると少し物足りなさもありますが

意外にも子供たちもたくさん食べてくれました


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

定番のリエット2種

  ポークリエット と サーモンリエット               



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ハハハ   寒そー



子ども達は早々に夢の中へ



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

そんな頃、昼間っから呑みっぱなしの開拓団隊長さんご夫婦が

シシャモの燻製をもって合流されました~

シシャモ これまた酒が進んじゃいます!


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

マイナス4℃の中焚き火を囲んで深夜まで呑んでました~

深夜のBGMはホッピーさんの

ZZZ・・・ zzz・・・ ZZZ・・・ zzz・・・

(笑)





実はコンパクトラックスのインナーを忘れてしまい・・・

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

たまたま持ってきていたケベックをラックス内に設営

子ども達の寝床になりました(汗)



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ホッピーさんの自作コットンテント

本当はケベックと並べて設営予定でした



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ド派手ですね~

あっ、ランプ持って帰るの忘れてました^^;



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

開拓団隊長さんのサイト

ピルツ15にアルパインタープの組合せ

素敵なサイトなんだからブログにアップすればいいのに~



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

24KENさんが到着されました~

素敵なカーテンを作られた奥様もどっぷり沼にハマっているとか・・・

設営しながらピザを作ってくださいました  ご馳走様でした~

次はランプですか?  お大事に~(笑)


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

肉王mokaさんの登場です!

スー カッコいい!

この時代のノルディスクは僕的にどストライク!



浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

小麦粉LOVEの24KENさんが粉を捏ねてます

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

みなさ~ん

この人キャンプ場で手打ちパスタ作ってる変な人でーす(笑)

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

スゲっ!


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

mokaさんがローストビーフ仕込んでます

みなさーん

この人キャンプ場で緻密な温度管理して時間かけて料理してる変な人でーす(笑)


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

開拓団隊長さんの牡蠣のオイル漬け

みなさ~ん

この人キャンプ場でこんな酒のアテばっか作って呑んだくれてる変な人でーす(笑)


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ホッピーさん・・・

えーっと

ここキャンプ場なんですけど・・・

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

みなさ~ん

この人説明不要の変な人でーす(笑)





2泊予定でしたが
息子が体調悪くなり
急遽1泊に変更
うちは途中退散となりました


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

マルシャル コンパクトラックス

とってもコンパクトなテントです(汗)


浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

M.D.Camp Factory の テーブル

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

やっぱり素敵だね

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

ランタンたち

クラムシェルも存在感ありますネ

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

結果的に出番なかったピース&スマイル

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

またまた出番のなかったレモネジャグ(笑)

えっ、撮影用!?(汗)



最後に庇なしヴァージョンも

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

いやぁ~、1泊になりましたが

どへ〇タイ な方々とのキャンプはとても楽しかったなぁ

車へのコンパクトな積込を終え、我が家は一足早く帰路につきます~




浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

キャンプの余韻に浸ってバラライカ


あっ、息子ですか?

浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP

おかげさまで大事にいたりませんでした

ご心配おかけしました




このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
巾着田 de モーニングバラライカ
巴川AC de CAMP満喫!
第2回・・・野営倶楽部
秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて
内山牧場 de 激うまチャーハン!
近所の公園 de これってデイキャン?
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 巾着田 de モーニングバラライカ (2014-11-07 21:33)
 巴川AC de CAMP満喫! (2014-11-06 12:55)
 第2回・・・野営倶楽部 (2014-10-26 22:24)
 秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて (2014-10-13 15:16)
 内山牧場 de 激うまチャーハン! (2014-09-19 00:58)
 近所の公園 de これってデイキャン? (2014-08-31 20:45)

Posted by 呑み処 春 at 11:06│Comments(22)2014CAMP
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪

やっぱり毎回おもうのですが、料理が、料理の内容が
すごすぎまーす!!

あと、幕が、幕が凄すぎまーす!

おっそろしいキャンプだと毎回感じてしまいますね。

カメラの画角のせいかな?
とてもコンパクトには見えないテントですねw

最後に…
テントって自作できるんですか??
衝撃でしたw
Posted by ピカデリー at 2014年11月26日 11:51
あの、えと・・・普通って・・・・普通って・・・・なんでしたっけ?

確かにアブノーマルど真ん中を見ると、絶対感覚は失われますよね・・・

恐ろしい集団だ・・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年11月26日 12:24
おフランス幕のオーラが凄すぎますね。
さすが外国育ちは違うなーっ
あれじゃあ目立つよねー

地味で普通の日本人の僕には強烈でした。

そうそう、
春さんの荷物の量も強烈でした。
最大積載量オーバーしてません?


またキャンプご一緒しましょうね~
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年11月26日 12:30
みんなヘンタイ〜(笑)
もうこれ以上の褒め言葉がみつかりませんw
Posted by u10u10 at 2014年11月26日 13:52
おフランスな幕やテンピやスマイルやMDテーブルが
あたりまえに並んでる~

こんなシーン普通じゃないっすよ、春さんww


春さんのリエット食べたかったなあ。
次回ぜひ!
Posted by mokamoka at 2014年11月26日 16:20
はあーw

凄いキャンプでしたー。



一番 沢山 物を持ってきていたのは、春さんでしょー・・・

あんなに上手にパッキングして、写真載せたらー?

今回は 撮影用に終わったものが多くて、残念でしたね。

あの寒い夕食がいけなかったかな・・・ すみませんー。



今度は、小麦粉オフ をしましょう!

パンを極めようぜー
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年11月26日 16:50
ピカデリーさん

僕は別として他の方々はかなり食にうるさいキャンパーなんで、楽しめますがプレッシャーも相当なんです…(汗)

コンパクトラックス…
コンパクト………(大汗)

自作テント…
凄いですよね~!

ぜひ、沖縄から飛んできてくださいよー!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 18:47
恐ろしいキャンプ…。
周りの人はドン引きでしょうなぁ。(笑)

私のところも調理器具、食材、調味料の多さに辟易していますが、ここまで手の込んだ料理をすると相当な量になるでしょう。(^-^;;;

とてもかないませ~ん。(@_@)
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月26日 18:49
kuroazukiさん

なんか近くにいらっしゃったとか!?

普通の僕はただただオロオロ、アタフタしてるのみでしたよ~

いやぁ、マネできないけど良い勉強になりました~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 18:55
お疲れさまでした。
まずはお会い出来て光栄でした。
機会があえば、ご一緒させてくださいね♪
妻にはピクルスの春さんと伝えておきますw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年11月26日 19:19
隊長さん

いろいろお世話になりました~

なんか、隊長さん夫妻はずぅっと呑んでたイメージでしたよ(笑)

ストーブ、オーブンなどなどいろいろ揃えたら車あっという間にいっぱいになりますよ!
あっ、洋幕もね(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 20:12
u10さん

あっ、言っちゃいましたね!

みんな、おかしな人たちでしたよ!

おかしすぎて目パチクリパチクリしてました…(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 20:16
mokaさん

あー、キャンプ場でお会いできないジンクス半分崩しましたかね(笑)

2日目のグルメナイトいたかったですよ~

今度こそはキャンプでご一緒させてくださいね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 20:22
お疲れ様でした〜◎

息子さん大事に至らなくて良かったですね〜◎

サーモンリエット美味しかったっす!!次回はゆっくりガッツリやりましょ〜!!

あの〜(汗) 春さんもかなりの変な人だと思うのですが…

圧巻のギアに開いた口がふさがらなかったですよ〜ww 流石っす!!
Posted by 24KEN24KEN at 2014年11月26日 20:58
ホッピーさん

今回もありがとうございました!
子供の様子もみてもらって助かりました!

過去最高の積載量でしたがほとんど使うことなかった…
初日寒くなってきて作ろうと思ってた料理もする気なくなっちゃって…
こんなことになるなら、初日から気合い入れていればよかった…

これからはスマートキャンプ目指しますよ!

パンもおいしく作れるよう頑張りますっ!

また、よろしくね~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 21:30
音丸さん

いやいや自分は今回ほとんど何もしないまま帰りましたよ(~。~;)?

見てるこっちも恐ろしくなるような事を皆さん手際よくされていて、改めて凄いと思いましたよ!

音丸さんのブログでは料理やキャンプギアなどいつも勉強させてもらってます~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 21:39
woodrichさん

どうもどうも~!

ご挨拶できて良かったです~

これからしっかり勉強して美味しいパン焼けるよう頑張ります!

ぜひ、今度ご一緒させていただく時を楽しみにしております~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 21:54
24KENさん

短い間でしたがお世話になりました~

いやぁ、設営とピザ作りの同時進行には度肝抜かれました~

ピザに手打ちパスタにタルト…
完全に参りました~

また楽しいことやりましょーね!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月26日 22:08
こんばんはー

浪漫の森 プライベートキャンプ場に最適ですね!

これは お邪魔しなければと思いましたよー

ケベック こんな 使い方もよいですねー♪

私も ソロ幕 欲しいなぁ~


しかし 皆さん テントから料理に至るまで凄すぎです・・・汗

魅力的な 道具に囲まれて ランタン&キャンドルに灯りをともし

極上の手料理と美酒に酔う♪


レベル高すぎで 絶句です・・・

私ももっとがんばらないと と 心に誓いました!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年11月27日 00:44
oldcampstyle1962さん

このキャンプ場、確かに小さいですがなかなか面白いキャンプ場でした~

えー、ケベックですが、緊急措置ということで…
いや~、ラックスのインナーを忘れたのに気付いた時は焦りましたよ(^.^;

oldcampstyleさんもそうですが、ほんと皆さんどんどんおかしくなってきて…
僕はついていけませんよ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月27日 07:47
春サンの料理に毎回驚かされてますが、
今日はコンパクトなデッカイ幕に度肝抜かれました。

おはようございます。

マルシャルの存在感は生で見たいです。
やっぱりカーテンがある幕良いですね。

最近は小さい幕に逃げてますが
やっぱりデッカイロッジテント持って
お出かけしたいナー。

庇ありorなしバージョンで使い分け出来るのも最高ですネ♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年11月29日 08:48
欲望ジャックさん

お褒めいただき恐縮です~

うちのはラックスの中でも一番コンパクトなのですがそれでもやはり広いですね~

特に冬はストーブ置いて前室で家族団欒を楽しむにはちょうど良い広さで満足しています~

欲望ジャックさんのテントコレクションも是非拝見させていただきたいです~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年11月29日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP
    コメント(22)