ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月26日

第2回・・・野営倶楽部

『第2回・・・野営倶楽部』開催~!



昨年に引き続き地元でのキャンプです

U会長父子を筆頭にoldcampstyle1962家と呑み春父子でのキャンプです

初の父子キャンプで少しドキドキ

しかも翌日はボーイスカウトのイベントがあるため
朝8時半までに撤収を済ませていなければなりません・・・

事前の打ち合わせでは

「軽装備で食事もお惣菜などで軽くやりましょう~」

なんてやりとりをしていましたが・・・






まずは地元の憩いの森という施設のご紹介

第2回・・・野営倶楽部

第2回・・・野営倶楽部

屋根はありませんが、作業台や洗い場は充実しています
(あっ、お湯は出ません・・・)


今年は新たに

第2回・・・野営倶楽部

とても清潔なトイレと

第2回・・・野営倶楽部

カマドができていました~





さてさて今回のサイトですが

第2回・・・野営倶楽部

oldcampstyle1962さんのオアシス!

カッコいい!!!!!

めちゃめちゃ状態良かったです~



第2回・・・野営倶楽部

U会長のコールマン3ポールテント

かなり前のテントになりますが大事に使われていて状態抜群です!

ん?

子供たちが遊び場として占領しております

U会長、恐れ入ります~(汗)



第2回・・・野営倶楽部

あっ、これはオマケです

まだ明るいのにプリムスバッテリーランタン点けてみました(笑)



第2回・・・野営倶楽部

設営後、oldcampstyle1962さんが買出しに行っている間に・・・



U会長と♪

oldcampstyle1962さん、お先にやってま~す







だんだん暗くなってきました・・・



ここからoldcampstyle1962さんの『灯りフェスタ』が始まります~

第2回・・・野営倶楽部

キャンピングガスのランタン

プリムスにも負けない素敵な灯り♫


第2回・・・野営倶楽部

200A

反射板でさらに輝きが!

ランタンスタンド興味あってじっくり観察させていただきました~

スタンドを支えるガイド、素晴らしいギミックだと思いました~


第2回・・・野営倶楽部

ケリーランプ

第2回・・・野営倶楽部

かわいいなぁ~


第2回・・・野営倶楽部

あっ、オマケですが僕もバッテリーランタン・・・

ケリーにはかなわないけど結構素敵でしょ?


第2回・・・野営倶楽部

更にoldcampstyle1962さんのテーブルランプ

コールマンのビンテージカトラリーと白州が素敵なオブジェに見えるのは僕だけでしょうか?

oldcampstyle1962さんのお宝の数々、しっかり目の保養をさせていただきました~


第2回・・・野営倶楽部

さぁ、宴です~

えーっと、惣菜ですませるという打合せでしたが

それをまともに受取ったのは僕だけ・・・


U会長は、まぜご飯、砂肝のオツマミ、ぬか漬けなどなど

oldcampstyle1962さんは、ミートパイ、魚介アヒージョ、サラダなどなど


参りました  恐れ入りました

どれも美味しかったなぁ~



で、〆は・・・

第2回・・・野営倶楽部

U会長特製のタンメンです!

これカップラーメンや即席じゃありませんよ!

野菜タップリで呑んだ後に塩味スープが最高!



いやぁ、このタンメン食べたら呑みが進んじゃって・・・

〆のつもりが・・・

シャンパン、ビール、ワイン、日本酒

タンメンの後にチャンポンです(苦笑)





仲良し娘3人組は一緒にネンネしたい、とのことで

なんとoldcampstyle1962さんのオアシスで寝かせていただきました~

どうもありがとうございました





夜中1時まで呑んだ翌朝早朝から撤収作業・・・

第2回・・・野営倶楽部

なんか、とっても楽しかったなぁ~

皆さん大変お世話になりました~





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP
巾着田 de モーニングバラライカ
巴川AC de CAMP満喫!
秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて
内山牧場 de 激うまチャーハン!
近所の公園 de これってデイキャン?
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP (2014-11-26 11:06)
 巾着田 de モーニングバラライカ (2014-11-07 21:33)
 巴川AC de CAMP満喫! (2014-11-06 12:55)
 秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて (2014-10-13 15:16)
 内山牧場 de 激うまチャーハン! (2014-09-19 00:58)
 近所の公園 de これってデイキャン? (2014-08-31 20:45)

Posted by 呑み処 春 at 22:24│Comments(12)2014CAMP
この記事へのコメント
こんばんは~

みなさん 大変お世話になりました~

久しぶりの再会に 娘も嬉しくて 1週間以上前から

指折り数えていましたー!

頂上決戦 ソロソロ です・・・汗
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年10月26日 22:51
おー!素敵な集いですねー◎
ギアも料理も全然軽装備じゃないっすね〜w 素敵ですww
地元に、こんな良いところあったんすね〜!!
今度ぜひご一緒させてください m(_ _)m
あっ、でも次の日ボーイスカウトがない日でお願いしますw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年10月26日 23:13
あー、日にちが違ったら、行きたかったなあー

でも、皆さんがクレイジー過ぎるんで、我が家は一番末席から、眺めさせて頂く感じですけど〰

何なんですか、あの食卓は!(笑)

我が家のパイを置く隙間も無いしー
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月27日 03:25
oldcampstyle1962さん

お世話になりました。
初の父子キャンプを楽しく過ごせたのも皆さんのお陰です。
翌朝は少し慌ただしかったですが、なかなか楽しいキャンプでした~



ソロソロ ですか…(笑)

ウマい!座布団1枚!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月27日 07:56
24KENさん

ここ自宅から車で10分かからないキャンプ場なんです~
まあ、キャンプした感が少し弱いのでまだ年に1回しか利用していないのですが…

まあ、近場でも遠くても是非是非キャンプご一緒させてくださ~い!

えっ、軽装備ではない?
えーっと、僕だけは軽装備でしたよ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月27日 08:06
ホッピーさん

今回は日程合わず残念でした~
内山牧場楽しまれたようで何よりです~


えっ、クレイジー?
ま、まさかホッピーさんにそんなこと言われるとは…
でも、彼は確かにクレイジーかもしれません…(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月27日 08:12
どうも!!

父子キャンプって羨ましいです。

甘ったれ小僧のマイサンはまだまだ先かなー。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年10月27日 17:03
woodrichさん

うちのも甘えん坊なので内心ドキドキでした~

今回ご一緒させていただいたご家族の娘さんとうちの娘は同じ保育園の同級生でありまして、保育園時代から下の子(息子)含め家族ぐるみで遊んだこともあったので良かったのかもしれません~

でも帰ったら、特に5歳の息子はいつも以上にママに甘えていましたよ
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月27日 18:51
こんばんは。

ココって例のフィールドですよね?

オシャレな3家族のオシャレなキャンプ。
とても入り込む余地がありません。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月27日 20:12
すごーーーい!
絨毯爆撃並みの重装備(ランタンとかもいっぱい)
じゃないですかー!

豪華豪華なテーブルに並んだ料理たちもーー♪
全部美味しそう〜。

テントも個性的ですね〜♪

あとはあとは、プリムスかわいいですーーー!
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年10月27日 23:33
音丸さん

ここご存知でしたか?

今回のようなキャンプはほとんど使われておらず、ボーイスカウトの活動でよく使われているようですね~

僕は地味ななんちゃってキャンパーですよ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月28日 08:10
ピカデリーさん

重装備なのは約1名ですよ~
実は写真撮っていませんが、他にもお宝をたくさん持ってきていました~
「本当に翌朝8時撤収するの?」
って思っちゃいました~(笑)

プリムスはホント、かわいいんですが電池食いますねぇ(汗)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月28日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回・・・野営倶楽部
    コメント(12)