ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月20日

試作の試作


ある大物ブロガーさんの記事を拝見してから

ある目標が・・・

試作の試作

カンパチのカマ塩焼で一杯やりながらもシュミレーション・・・



その挑戦に向けてまずは自宅で試作の試作・・・

試作の試作

道具もないのでまずは自宅のヘルシオで・・・



試作の試作

おっ、ふくらんできた~!



試作の試作

焼き上がり~

形はイビツですが、ふくらんだし、まあ良しとしよう!


試作の試作

今回は生クリームで



試作の試作
試作の試作

この絵をフィールドで実現させてみせるぜぃ!





試作の試作

いろいろ課題が見つかりました~

まだまだ勉強しなきゃ!

楽しくなってきました~




このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(Patisserie HALU)の記事画像
ハイハイCAMP♪
日本代表頑張れ~!
話題のレシピを作ってみました~!
恐縮です・・・
貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】
苺タルト
同じカテゴリー(Patisserie HALU)の記事
 ハイハイCAMP♪ (2016-10-22 18:15)
 日本代表頑張れ~! (2015-10-04 22:40)
 話題のレシピを作ってみました~! (2015-08-16 22:01)
 恐縮です・・・ (2015-05-17 16:51)
 貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】 (2015-03-15 16:59)
 苺タルト (2014-12-20 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

凄い!あっさり作ってしまえるんですね!羨ましい!
お子さん達もさぞ喜んでらっしゃったのでは?
キャンプでなら尚更でしょうね。
もう何が何でも手に入れたくなったのでは?
Posted by フリィフリィ at 2013年10月20日 22:26
おーっと

シュークリームではあっりませんか!

素晴らしい仕上がりですねー♪

是非天火を!
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年10月20日 23:06
こんばんは(^^)

キャンプ場でシュークリームですか!?
お子さん達喜びますよ〜♬
大物ブロガーさんはキャンプでシュークリーム作られたって事ですよね?(^^)
スゴいですね!僕にはとても真似出来ません(^^;;

実現するまでに何か道具が必要そうですねw
楽しみにしてます!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年10月20日 23:08
追伸

先程、ニッセンに火を灯しました~♪

マックギルのトラブルランプと合わ

光の競演がたまりませんよーWWW

日本酒でシュークリーム食べたいなぁ~
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年10月20日 23:11
こんばんはー!

キャンプ場でやりましょう!

寒い季節にようやくなりましたので、キャンプ場で今度は

ちゃんと生クリームをたてたいと思いますw

この間は スプレーホイップを使ったのですが、やっぱり

粘度が低くて、かみついたときに出てきちゃうんですねー。

え? 電源? そちらで借りますよw

(ワーゲンバスにも 100Vありますけどね)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月20日 23:12
フリィさん

まぁ、焦らず焦らず…

来る日のために技術を磨かないと!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月20日 23:18
oldcampstyleさん

では今からお邪魔しますね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月20日 23:19
ゆーけさん

まだまだ、試作の試作です~

ちょっと病んでますかね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月20日 23:22
Dr.ホッピーさん

ここ数日で私のビョーキ悪化してるような気がするんですが…

笑ってるでしょ?
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月20日 23:24
いえいえ、全然 笑ってませんよー。

ただ、嬉しいだけです。

ビョーキな人が他にもいたって。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月20日 23:45
Dr.ホッピーさん

ビョーキですか…(~。~;)?

アレでシュークリーム作るの間近で見て食べたら…

更に悪化しそうな…

でも楽しみ

ドクター、診察お願いいたしますm(_ _)m
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月21日 05:33
すげ〜、シュークリームだ〜。
これキャンプ場でやるんですか?

見たことないですよ、いまだかつて…。
さすがシェフ! というか、パティシエ!
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年10月21日 23:12
otomaru1963さん

今回は、自宅キッチン、そしてヘルシオの力が強かったと思います~

ただ、キャンプでシュークリームなんて凄いじゃないですか!

目標は高ければ高いほど楽しいので頑張ってみようと思います!

だって、CAMPこそ贅沢な時間過ごしたいですもんね!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月21日 23:20
いいこと言いますねー

「キャンプこそ 贅沢な時間をすごしたい」 

その通りですw。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月24日 20:26
ホッピーさん

ハハハ…

カッコつけすきました~σ(^_^;
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月24日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作の試作
    コメント(15)