ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月15日

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】



3月7・8日にキャンプ行ってきました!


貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

居心地のいい秩父巴川オートキャンプ場です!



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

おーっと!?


冬期休業!?


立入禁止!?


たのも~!(笑)







巴川ACの今年初のお客さんでした(笑)

しかも お客さん うちだけでした(笑)

貸切です


貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

今回は天候が心配でバンガロー泊です~

結果的に土日とも小雨降りっぱなし

バンガローで大正解でした~



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

木のはしごを上るとロフトです

ワクワク

ドキドキ

子ども達も大興奮!



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

さてコールマンのヴィンテージオーブンに火を入れて・・・



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

プハ~!!!!!



すると外から管理人さんの声が・・・

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

「ほれ、肉だよ」 「あとは焼くだけだから」

自家製のタレに漬け込んだ鹿肉です!

管理人さんからのサービスです

ありがとうございます~!



「それと薪どんどん燃やしていいから」

ということでお言葉に甘えて

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

ドラム缶での焚き火を楽しみます!

久々のキャンプ、久々の焚き火

楽しいなぁ~





おっと そろそろ呑みますよー!

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

スパークリングワインでスタート!



今回はユニセラでヤキヤキ楽しみます

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

厚切り牛タン 牛肉のサンカク 美味しいです~

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

あっ、野菜もね



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

肉に食らいつくニンニンジャー

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

お姉ちゃんは花粉症用メガネを煙対策に使ってます



そして管理人さんからいただいた鹿肉です~

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

うまいっ!

とても柔らかい赤身肉で全くクサミがないです

なんでも 特に柔らかい部位だとか

特製のタレがまた最高です~!



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

赤ワインがすすんじゃいます(笑)



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

楽しい夜はまだまだ続きますヨー



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

2次会です!

肉のあとの肴は魚介3種


左から

サーモンリエット ホタルイカのオイル煮 鱈のブランダード


呑み過ぎちゃいます~(汗)





貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

呑み過ぎた翌朝は焚き火から始まります





久しぶりのファミキャン

バンガロー、焚き火、食、呑み などなど・・・

家族みんな大満足でした~ 


貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

あんたら かなり はしゃいでたネ(笑)



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

管理人さんにはいろいろ良くしていただきました

今回うちのためにキャンプ場をあけていただきました

うちから近いこの居心地の良いキャンプ場

またまた来ますね~!

ありがとうございました



キャンプ場を後にしてお昼ゴハンのため向かった先は

道の駅 果樹公園あしがくぼ

ここで食べたのが

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

肉きのこうどん

もちもちの平麺がクセになります

また食べたいなぁ





あっ、すっかり忘れてました

オーブン オーブン

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

さて キャンプ中このオーブンで焼いたのは・・・



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

こんなんです~



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

粉糖かけて~



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

チョコブラウニー♪

家族に大好評でした



パパ:「これでホワイトデーおわりでいいよね!?」

娘:「ダメー! ホワイトデーは3月14日でしょ!!!!!!!」



なんて食い意地の張っている娘なんだ

とは思わずに作りましたよ(汗)

貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

いい色



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

かぼちゃプリン



貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】

♪ Happy White Day ♪





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2015CAMP)の記事画像
久々っ!【秩父巴川オートキャンプ場】
同じカテゴリー(2015CAMP)の記事
 久々っ!【秩父巴川オートキャンプ場】 (2015-09-24 01:34)

この記事へのコメント
鹿肉BBQ?

どんな感じ?でしょうかね

興味アリアリですよ。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2015年03月15日 17:29
隊長さん

鹿肉ですよね~

自分も詳しくないですが美味しいです!

脂身の少ない赤身肉で牛の赤身肉とハラミの中間のような感触でした~

参考にならないかもしれませんが、臭みのあるもの苦手なカミさんがとても気に入って食べてました~

鹿肉BBQキャンプやりますか!?
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月15日 22:57
春さん

コンバンハー。

久々のコメントです。

そして久々の「たのも~」…

嬉しいです。。
でも、わかる人いるのかな。。(((^^;)

それにしても素敵なサービスですね~。
鹿肉美味しそう!

ブラウニーもかぼちゃプリンも素敵です!
Posted by ゴードゴード at 2015年03月16日 00:16
おはようございます(^○^)

おやすみなのに開けてくれたんですね。
鹿肉の差し入れも(((o(*゚▽゚*)o)))

鹿肉って食べたことないんですけど
美味しそうですね。

ケーキ美味しそう〜(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月16日 07:28
ゴードさん

お久しぶりです!

すいません、「たのも~」パクらせていただきました(^^;)
しかも実は「たのも~」スタイルではなく予約していきました(^^;)
看板面白かったのでパクらせていただきました~
重ね重ねすいませんm(_ _)m

でもキャンプ場のサービスは事実で料金も少し安くしてくれました~
ゴードさん、埼玉を攻める時にはぜひぜひお勧めです!

スイーツはおまけみたいなものですが両方とも美味しくできました~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月16日 07:46
naru1970さん

おはようございます!

このキャンプ場アバウトな感じなので連絡すれば快くあけてくれると思います~

あの大量の鹿肉には驚きました~
食べきれずに持ち帰り改めて鹿肉楽しみました~

なんでも鹿肉ってヨーロッパでは高級食材でノーベル賞の受賞者の晩餐会では鹿肉料理が出るらしいですよ

あ、スイーツはおまけみたいなものですが両方とも美味しくできました~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月16日 07:58
閉まってるキャンプ場を開けてもらい…

管理人さんから鹿肉の差し入れ…

どこかで聞いたハナシだなぁと思ったら、やっぱり巴川オートだったんですね。

昨年の「親爺キャンプ」が全く同じだったようで…。(^-^;;;

呑み処 春さんも同じことをされたとは、奇遇ですねぇ。
Posted by 音丸音丸 at 2015年03月16日 10:52
音丸さん

ここご存知でしたか~!?

昨年2度利用していて、うち1度は鹿肉を塊でいただきました~

オーナーの方がとても柔軟な考えの方でお客さんの意見を参考に川に面したリバーサイトを作られたとか

お客さんに喜んでもらうためにいろいろ試行錯誤なさっているようです

そのせいか秩父ではかなり評判の良いキャンプ場だと思います!

昨年オーナーと話していたときからオフシーズンでも連絡くれればあけるよ、って聞いていてそのお言葉に甘えちゃいました

埼玉でお勧めのキャンプ場です!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月16日 16:16
雨で、テント泊はできないものの、ロフト付きのコテージ泊も、楽しめていいですね~

鹿肉! 鉄分補給で、寒さ知らず??

コテージだと、暖房はあるのでしょうか・・・・??


スィーツ2種類とは、欲張りましたねー 美味しそう!!

息子さん、いつ見ても可愛くて癒されますね~ ww
Posted by 猫ママとも at 2015年03月17日 00:22
猫ママともさん

今回ニッセンのストーブ持っていったんですがエアコン付きのバンガローだったので使いませんでした
ニッセンで暖をとる方が素敵なんですが荷物多く持ち込んでバンガロー内が狭くなり子供たちも興奮して暴れまくっていたので安全を考えてやめました~

鹿肉、美容と健康に良いようですね~

酒のアテにも良いですが…(汗
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月17日 05:58
おはようございます〜

ヴィンテージと聞くだけで唾液腺が緩むのに
そのオーブンで焼いたブラウニーがもうたまりません(≧∇≦)
あ〜
珈琲ドリップして飲みたい。

管理人さんのサービスいいですね!
肉の差し入れなんか聞いたことないですよ!
我が家も行ったら同じサービス受けられますかね?(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年03月17日 08:58
しょう&ゆうパパさん

もちろん機能はPeace天火の方が良いですが温度調節の難しいキャンプではコールマンのオーブンでもほぼ同じように使えますよ!
むしろ折りたたみ式なので積載的にはお勧めです!

次はコールマンのヴィンテージオーブンですね(笑)

オンシーズンの巴川は結構人気なので鹿肉は運が良ければでしょうね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月17日 13:46
こんばんは!

我が家も以前キャビン泊した時に二段ベッドがあり
誰が上で寝るかでひと悶着ありました(^◇^;)

スッゴイ管理人さんですね(笑)
手ブラで行ってもなんとか、なりそうですね*\(^o^)/*

オーブンでいろんな事が出来るんですね!
Posted by コジコジコジコジ at 2015年03月17日 18:06
コジコジさん

ロフトとか二段ベットって子供たちにはワクワク度満点でたまには良いのかなぁって思いましたよ
まぁ、自分がテントを過保護にしてるっていうのもあるんですが…(汗

鹿肉はたまたまですがこういうサービスって嬉しいですよね
鹿肉大量にいただいたのでもう一品作るつもりの料理は作りませんでした~

コジコジさんのビンテージサイト、これからも勉強させていただきますね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月17日 19:05
なんともこの料理は!?

とてもお酒がすすみそうなメニューですね!

自分も家族に喜んでもらえるプリンとか作ってみたーい。
Posted by ピカデリー at 2015年03月18日 19:51
ピカデリーさん

大したものは作ってませんよ~

ピカデリーさんもママグリルで美味しいもの作ってください~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月18日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸切っ!【秩父巴川オートキャンプ場】
    コメント(16)