ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月04日

日本代表頑張れ~!



CAMPに行けない週末

インドアな活動でも・・・

日本代表頑張れ~!

先日のCAMPで作りそびれたかぼちゃタルト作ったり



日本代表頑張れ~!

家族に大好評のベーコンエピ作ったりしてました~









とは言えせっかくのお天気なので

近場ですがちょっとお出かけ!



日本代表頑張れ~!

芋掘りに行ってきました~

川越の芋はちょっと有名なんですよね~



日本代表頑張れ~!

いくぞぉ、おぉ~!

誰に似たのか息子の目がやらしそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・(爆)



日本代表頑張れ~!

2人仲良く一生懸命掘ってます~





さてさて

日本代表頑張れ~!

こちらの畑のすぐ隣にこんな素敵な芝生が・・・

ここにテント張ってキャンプしたいなぁ~

あっ、そういえば3年前芋掘りに行った時ドサクサにまぎれてタープ張っていた人がいたっけなぁ~





おっ

日本代表頑張れ~!

掘ったどぉ~



今回の収穫です

日本代表頑張れ~!

紅東です~





さぁ、芋掘りの後は少し甘いものでも~

日本代表頑張れ~!

紫いもと紅東のミックスソフトクリーム♫

しっかり いも感 のあるソフトクリーム 美味しいです~

も、もちろん私が作ったのではなくこちらの農家自家製のソフトクリームですヨ(笑)



日本代表頑張れ~!

いもねーちゃんはキャラメルと紅東のミックス

それぞれの味が異なり美味しいです~



日本代表頑張れ~!

いもにーちゃんは紅東オンリー

おい、たれるゾ!





掘ったサツマイモは1週間ほど熟成させて・・・



日本代表頑張れ~!

子供大好きなさつまいもごはん



日本代表頑張れ~!

豚汁



日本代表頑張れ~!

ニコニコすうぃーとぽてとニコニコ



ホクホクのさつまいもをまだまだ楽しみたいです~







話変わりまして

日本代表頑張れ~!

ラグビー日本代表頑張れー!




このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(パン小屋 はる)の記事画像
久しぶりに
ベーコンエピ(手捏ね)
パーカーハウス(手捏ね)/パン教室
椅子とパン教室とお酒
季節はずれのクリスマスパーティー♪
恐縮です・・・
同じカテゴリー(パン小屋 はる)の記事
 久しぶりに (2016-03-27 22:34)
 ベーコンエピ(手捏ね) (2015-07-20 16:52)
 パーカーハウス(手捏ね)/パン教室 (2015-07-18 16:44)
 椅子とパン教室とお酒 (2015-06-20 00:25)
 季節はずれのクリスマスパーティー♪ (2015-05-31 17:05)
 恐縮です・・・ (2015-05-17 16:51)

この記事へのコメント
川越はさいつまいもが有名ですよね。
あちらこちらにお店があったことを記憶しています。
キャンプはいけなくても、こういう休日の過ごし方は私も大好きです!
Posted by woodrich at 2015年10月04日 23:22
woodrichさん

川越のいも、かなり有名みたいですね〜
隣町の三芳町のあちこちで芋掘りできるんですがこれまた結構有名みたいで混み合ってました〜
この時期にしかできないちょっとした遊びですが楽しめました
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年10月05日 07:33
こんにちは!

かぼちゃタルトも、エピもお店のものかと思うほど上出来ですね~

子供は芋掘り、喜びますよねー お姉ちゃんヒラヒラの可愛いスカート姿で大丈夫でしたか!?

自家製の紅東ソフトも美味しそう~

スイートポテトも天火仕上げですか? 
Posted by 猫ママとも at 2015年10月06日 13:24
猫ママともさん

タルトもエピも見栄えのよさそうなのを画像におさめました(^^;;

タルト、エピ、スウィートポテトすべて天火で焼き上げました。
最近涼しくなってきたのでちょうど良かったです〜

芋もソフトも美味しいし芋掘り結構楽しめました
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年10月06日 13:39
こんばんはー

懐かしい場所ですねー

あの日は風が強くて・・・汗

かぼちゃのタルトキャンプで食したかったです・・・

いもづくしの料理どれも美味しそうです♪
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年10月07日 23:16
oldcampstyle1962さん

アハハ
そうなんです、あの芋畑ですよ〜

今年は保育園で行かないので家族で行ってきました〜

今度キャンプご一緒させていただく時は撮影はほどほどにしましょうね…(~_~;)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年10月08日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本代表頑張れ~!
    コメント(6)