ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月07日

テリーヌ と 至福のエール

久々に新作テリーヌ作ってみました!

テリーヌ と 至福のエール

さばとじゃが芋のテリーヌ








切口はイマイチですが味はなかなかです~

テリーヌ と 至福のエール

このテリーヌ、FPやオーブンは使わずに作れ、材料費も安く、美味しい!

ヨーロッパでは魚とじゃがいもの組合せ多いみたいです



テリーヌ と 至福のエール

今夜はテリーヌを肴に至福のブラウンエールやっちゃいます!

百人のキセキ



テリーヌ と 至福のエール

これ、ウマい!

クセになりそう!



テリーヌ と 至福のエール

あっ、今回のテリーヌの先生です!


テリーヌ と 至福のエール

他にも魅力的な肴がいっぱい



あ~、今度のキャンプのメニュー、どうしよう~








このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(酒肴)の記事画像
ハイハイCAMP♪
サッカーデイキャン
Happy Half Birthday CAMP
久しぶりに
話題のレシピを作ってみました~!
暑い・・・
同じカテゴリー(酒肴)の記事
 ハイハイCAMP♪ (2016-10-22 18:15)
 サッカーデイキャン (2016-10-15 23:22)
 Happy Half Birthday CAMP (2016-05-25 00:00)
 久しぶりに (2016-03-27 22:34)
 話題のレシピを作ってみました~! (2015-08-16 22:01)
 暑い・・・ (2015-08-02 21:17)

Posted by 呑み処 春 at 20:55│Comments(16)酒肴
この記事へのコメント
さばとジャガイモ?

想像できない。

明々後日まで我慢すればいいんですかね?
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年09月07日 21:18
芋とお魚!!イメージがわきません(*^^*ゞ
テリーヌと言うのも初めて耳にするほど
料理に疎い私・・・
今日も材料失敗してますし反省です(w_-;
春サンのりょうりさぞ美味しいんでしょうね~。
一度食べてみたいです♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月07日 22:37
あー、テリーヌですか。

やってみたいなあ。

キャンプ、行きたかったなあ〰
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月08日 00:57
開拓団隊長さん

どうもどうも
主な材料は鯖(水煮缶)とジャガ芋と生クリームなんですが、とても優しい味です

『ヤンソンの誘惑』っていう料理(アンチョビを使ったポテトグラタン)があるんですけど少し味が似てます

生臭さを心配していたんですが大丈夫でした~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 05:22
欲望ジャックさん

たまには冒険して料理して、イマイチなのも数多くありますよ(^^;)
今回も冒険でしたがそこそこイケました
まあ、レシピ本通り作っただけなんですが…σ(^_^;
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 05:26
ホッピーさん

至福のブラウンエール、やっと買えました!

あれ?
寝落ち明けかな?
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 05:29
テリーヌ?
よくわかりませんが
食べてみたいですw
スミマセン、食音痴で(笑)
あっマドレーヌは大好きですw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月08日 09:38
woodrichさん

僕も見よう見真似で作ってるだけでして…

でも、どこかで是非ご一緒できると嬉しいですね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 12:40
サバのテリーヌ???

どんな味になるのか想像もつきません。

生臭くならないというのも意外。

私もやってみようかな?
Posted by 音丸音丸 at 2014年09月08日 17:38
音丸さん

味は意外性なく普通に食べやすいので拍子抜けかもしれません
ガーリックと生クリームとジャガ芋が生臭さを消しているのでしょうか?
いや、もしかして酔っていて生臭さに気付かなかったのでしょうか(爆)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 18:06
流石ですね〜◎ テリーヌって見た目もかなり美しいですね!!
なんか全てがシャレオツっすw
僕にもいつかご馳走してください m(_ _)m
Posted by 24KEN24KEN at 2014年09月08日 22:50
24KENさん

いやいやレシピ本通り作っただけですから…
テリーヌって確かに面倒なのがほとんどですが、これ簡単ですよ
よっぽどスイーツの方が大変です

あー、僕ぜんぜんオシャレじゃないですよ
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月09日 07:39
こんにちわ〜♪
テリーヌって料理なんですね!

綺麗〜♪
断面も!誰か作ってくれないかなぁw
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年09月09日 17:33
ピカデリーさん

今回の記事はいつもコメントをくださるピカデリーさんには気付いてほしいものを少しだけ載せたんですが…

画像をくまなく見てくださ~い!(笑)


お手数をおかけしてすいませんm(_ _)m
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月09日 19:39
あーーーーーーー!

みっけちゃったみっけちゃった〜♪

これまた〜〜おそろーー(=´∀`)人(´∀`=)

どこのですか?記事楽しみにしてますねー!
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年09月10日 00:11
ピカデリーさん

アハハ
すいません、お手間とらせちゃって(笑)

後日、アップしますね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月10日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テリーヌ と 至福のエール
    コメント(16)