ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月22日

丸パン(FP)

わが家にもサンタさんからのプレゼントが届きました~

安っ(爆)

丸パン(FP)




えーっと…、これは

パンの羽根 なんです


丸パン(FP)

10年前に購入した我が家のFP

こんな昔の機種に合うパン捏ね用のブレードなんです~



丸パン(FP)

ジャストフィーット!

パン作り業界ではクイジナートが定番ですが

うちは10年前のキャンプ道具でパン作りです



丸パン(FP)

取説兼パンのレシピがついてました



フムフム・・・
『小麦粉の量は150gをお守りください。』・・・
なるほどなるほど・・・


丸パン(FP)

強力粉300g投入!(笑)



丸パン(FP)

わずか2分弱で生地が出来上がりました

これ、凄いです!

前回作った生地と全然違います

とても柔らかできめ細かい

僕が理想とする生地です

FPナメてました

手捏ねでこのレベルの生地を作るのが目標なんです



丸パン(FP)

一次発酵して



丸パン(FP)

成形難しいなぁ・・・



丸パン(FP)

しっかり二次発酵して



丸パン(FP)

あっ、うちのパン焼き機です



丸パン(FP)

あれ?

焼き目はイマイチだなぁ



丸パン(FP)

食べてビックリ

とっても フワッフワ な パンでした!

美味しかった~!

パン作り 楽しいなぁ!





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(パン小屋 はる)の記事画像
久しぶりに
日本代表頑張れ~!
ベーコンエピ(手捏ね)
パーカーハウス(手捏ね)/パン教室
椅子とパン教室とお酒
季節はずれのクリスマスパーティー♪
同じカテゴリー(パン小屋 はる)の記事
 久しぶりに (2016-03-27 22:34)
 日本代表頑張れ~! (2015-10-04 22:40)
 ベーコンエピ(手捏ね) (2015-07-20 16:52)
 パーカーハウス(手捏ね)/パン教室 (2015-07-18 16:44)
 椅子とパン教室とお酒 (2015-06-20 00:25)
 季節はずれのクリスマスパーティー♪ (2015-05-31 17:05)

この記事へのコメント
文明の力ですね♪

そしてフワフワ感が伝わってきます。

カンパーニュとは比べ物になりませんなー♪

私もガンバろう♪
Posted by woodrich at 2014年12月22日 18:24
こんばんは~

ふわふわの 美味しそうな パンが

出来上がりましたねー♪

パン作り楽しそう!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年12月22日 20:06
woodrichさん

はい、文明の力なんですが一度やってみてください~
手ごねの目標になりますよ~

僕も今度カンパーニュ作ってみよ~っと!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月22日 22:25
oldcampstyle1962さん

パン作りは奥が深いなぁ~、って最近感じます

oldcampstyle1962さんは基礎が出来てらっしゃるので是非、パン作りやりましょ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月22日 22:30
おはようございます〜

パン作りか〜

いいな(*^^*)

春さんの見てたら作りたくなって来ました♪

でもその前に851オクらなきゃな〜(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年12月23日 09:44
しょう&ゆうパパさん

パンは楽しいですよ~

パン焼くなら白い851が似合いそうですね~(笑)

最低落札価格いくらなんでしょう…(大汗
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月23日 11:25
メッチャ旨そうっす〜◎
FPって凄いですね〜 生地2分でできちゃうんすか?
これなら僕でもできそうな気が… なんかヤル気出てきましたよ〜w
来年はマジでパン修行開始ししよう〜ww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月23日 20:49
24KENさん

FPナメてましたよ…汗
凄いです

時間も凄いんですが生地が…(大汗

これからも手ごね修業しますが、その目標は遥か彼方です…

24KENさんも是非是非
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月24日 07:41
え~っ、なんすかコレは!

たった2分でフワフワのパン生地ができる???(@_@)

私、思いっきりアナクロ人間なので、フープロって使ったことないんですよね。(^-^;;;

ゼヒ私も欲しいですっ!調べてみます。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年12月25日 15:41
ご無沙汰しております!

パン美味しそうですね~

天火で焼くのも、良いですね!

我が家は、最近ニンジンのすりおろし入りの

パンなどが流行中です!

甘みがあるから案外美味しいですよ♪
Posted by sotobu00sotobu00 at 2014年12月25日 16:50
音丸さん

フープロ恐るべしです…汗

ただし粉を300位で作るならクイジナートがいいと思います!
パン作りでクイジナートはド定番ですしパワーが違います。うちのはパワー不足で15秒位で止まって、リセットボタン後再度こねて、の繰り返しです…
(それでも2分かかりません)

僕は手こね修業しつつ、FPやHBも楽しみたいと思っています~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月25日 18:13
sotobu00さん

ニンジンすりおろしですか!?
なかなか美味しそうですね~

今はキャンプで美味しいパンを焼きたくて修業中なんです~

いろんなパンに挑戦して楽しみたいと思います~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月25日 18:17
手ごねだと30分かかるのが、2分以内で出来てしまうのが、凄いですよね~
春さん達の記事を読んで、私も来年こそはパン作りを再挑戦してみたいです!
(暫く作っていなくて忘れてしまっていますが・・・汗)
今度は、カンパーニュですか!?? 頑張って下さい!
Posted by 猫ママとも at 2014年12月26日 23:54
猫ママともさん

一次発酵前の生地の状態なんですが、今の自分の手ごねスキルでは30分こねてもフープロの2分レベルからは程遠いんですよ…(;¬_¬)

でも、二次発酵がうまくいけばそこそこ美味しいパンに焼き上がるようなので失敗感がないのが楽しいですね~

猫ママともさんの天火料理、パンも含めて勉強させていただきます~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月27日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸パン(FP)
    コメント(14)