ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月04日

スイーツCAMP in 赤城

スイーツCAMP in 赤城

またまた赤城です

今回はホッピーさんとご一緒させていただきました~






スイーツCAMP in 赤城

今回は久々のロッジテント

いろんな方のブログでよく見るアレを・・・


スイーツCAMP in 赤城

スイーツCAMP in 赤城

ニコッ!

スイーツCAMP in 赤城

スイーツCAMP in 赤城

こんな感じです

スイーツCAMP in 赤城

インナーの中・・・

スイーツCAMP in 赤城

芯を替えたばかりのニッセンも準備万端です~



さてさて・・・

前回の赤城でパン作りが予想以上にうまくいき

「今度はナン作ってよぉ~」

なんて、リクエストがあり苦手の粉モノとカレー作ってみました

スイーツCAMP in 赤城

ナン・・・

パンの時より感動なく、普通な感じで地味な仕上がり・・・


スイーツCAMP in 赤城

牛スジの煮込み

今回は味噌煮込み

牛スジ煮込みは大好きでこの季節は毎週のように作っております~


スイーツCAMP in 赤城

夏の枝豆が終わったらコレ!

茹で落花生!!!

生の落花生を塩茹でしただけですが落花生の甘み感じられる秋の珍味です


スイーツCAMP in 赤城

私、ヌカ床キャンパーですので・・・

人参と長芋のヌカ漬けでございます


スイーツCAMP in 赤城

なんと、ランタンを灯した6時過ぎに子供たちは眠ってしまい・・・

その頃、ホッピーさん到着です~!




子どもが寝たので大人は図々しくもホッピー家のカーサイドリビングにお邪魔して・・・

スイーツCAMP in 赤城

これが、噂のベーコンです!

旨いし、薫るし、いくらでも呑んでしまいます~


スイーツCAMP in 赤城

初めて「湯かけ鯨」なるものをいただきましたが

これがまた美味!!!


ホッピーさん自作ドリンク(クランベリー、アップル、えーるなど)も最高っ!


美味しく、楽しく、すっかり呑み過ぎました~



『Campfire in a can』も堪能しましたよ!(画像撮り忘れました~)


スイーツCAMP in 赤城

うちのロッジテント内ではニッセンが良い雰囲気


スイーツCAMP in 赤城

外は10.1度

テント内は22.9度、快適!

この日はそれほど寒くなりませんでした~

『ニコニコ』程度です~

『ニヤニヤ』になるにはもう少し気温が下がらないと・・・





翌日

朝からホッピーさん、気合い入ってます!

スイーツCAMP in 赤城

ケーク・サレ


スイーツCAMP in 赤城

焼きリンゴ


カミさんと「朝からワイン呑みたくなっちゃうね~」なんて会話が・・・



さてさて、私は実践初登板のテンピを使ってロールケーキ作り

スイーツCAMP in 赤城

いろいろ試したかったので、外で熱してみました・・・

なかなか温度が上がってきません・・・

やはりテント内で焼くことに


スイーツCAMP in 赤城

ピーチクパーチクの『まだ出来ないの~』とのプレッシャーが・・・



お~っと!

スイーツCAMP in 赤城

フィールドでロールケーキが!


スイーツCAMP in 赤城

少し割れたのはご愛嬌~



ロールケーキはアッという間になくなり・・・

スイーツCAMP in 赤城

残りの生クリームに夢中のピーチク


そのころ・・・

スイーツCAMP in 赤城

はちみつに夢中のパーチク


スイーツCAMP in 赤城

残念ながら今回は諸事情で1泊・・・

そろそろ撤収です・・・


スイーツCAMP in 赤城

なんだ、コレ?



スイーツCAMP in 赤城

今回ホッピーさんにはいろいろ刺激をいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!大変お世話になりました!





自宅に戻り、クーラーボックスの奥底から・・・

タンドリーチキン用に漬け込んだ肉が・・・

(-_-;)

スイーツCAMP in 赤城

タンドリーチキン、作り忘れました・・・




このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
クリスマスCAMP in グリンヴィラ
忘年会CAMP in グリンヴィラ
ワイン酒場 in 巾着田
第1回・・・野営倶楽部
爽やかデイキャン in 秋ヶ瀬
秋CAMP in 赤城
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 クリスマスCAMP in グリンヴィラ (2013-12-26 23:23)
 忘年会CAMP in グリンヴィラ (2013-12-25 21:00)
 ワイン酒場 in 巾着田 (2013-11-26 01:03)
 第1回・・・野営倶楽部 (2013-10-18 23:42)
 爽やかデイキャン in 秋ヶ瀬 (2013-09-29 22:03)
 秋CAMP in 赤城 (2013-09-26 19:00)

Posted by 呑み処 春 at 23:28│Comments(27)2013CAMP
この記事へのコメント
どうもー!

楽しかったですねー。

もっと僕も 酒強くならないと・・・

店主が撃沈で閉店ってのも、いい加減 かっこ悪すぎw

うううー、タンドリーチキンがあったのかw


近々、テーブルの配達にあがりますよ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月05日 02:40
こんにちは。

いやぁー楽しそう!


美味しい料理に舌鼓打ち鳴らしながら

秋キャンプ満喫されましたね♪


アッ!あれれー

もっ、もしかして

このテーブルは???

いい感じじゃないですかー♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年11月05日 12:01
ホッピーさん

ごくごく普通のファミリーキャンパーの自分には刺激が強すぎました~

おかげで クリスマスキャンプのスイーツの事で頭いっぱいです~

今度ベーコンのレシピ教えてくださ~い。

また、是非ご一緒させてくださ~い。
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 12:30
oldcampstyle1962さん

キャンプ楽しかったですよ~

欲を言うならもう1泊したかったですよ

是非oldcampstyle 1962さんも参戦されて
ビョーキのお二人の競演を観戦させてください~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 12:35
ロールケーキ、予告どおりキャンプ場で作ったんですね。凄~い!

というか、ナン焼いて、牛すじ仕込んで…って、どれだけエネルギー費やしてるんですか!

本当にマメですねぇ。頭が下がります。(^-^;
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年11月05日 19:28
こんばんはぁ。

いーなーいーなーーー。
僕にもロールケーキご馳走して下さい。
たぶん、レシピを教えて頂いても技量がついてきませんので。

次回はクリスマスですか!?さぞ素敵なキャンプが開催される事でしょうね♪
Posted by フリィフリィ at 2013年11月05日 19:30
赤城オートキャンプヒルズでお世話になった者です。
2日目の夕方から雨は降ってきて3日目の10時頃まで
降ったり止んだりでした。いいタイミングでお帰りになったと思いますよ。
子供の都合もありますが、また来年お会いできるのを楽しみにしています。

ロールケーキ、本当においしかったです。
あのオーブンいいですね、ほしくなってしまいますよ、

ご馳走様でした。
Posted by てっちゃん at 2013年11月05日 20:05
こんばんはー!

めちゃくちゃ豪華な料理の数々!!
これはお酒が進みますね(≧∇≦)
本当に見習わないと(汗

茹で落花生は僕も大好きで最近は親父が作った落花生を茹でては酒のあてにしてます(^^;;

キャンプでロールケーキって凄く贅沢な気分に浸れそうですね♬
あっという間になくなったのも納得の出来栄え!!
素晴らし過ぎます(@_@)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月05日 21:20
otomaru1963さん

慣れない粉物のナンとスイーツ作りは時間を要しました~

が、

牛スジは自宅で調理始めて、移動中はシャトルシェフで煮込んだものです…

結構手抜きでした…

次は頑張ります(^_^)v
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 22:10
フリィさん

ホッピーさんとの非日常キャンプ楽しかったですよ~

クリスマスキャンプはファミキャン予定ですが、気合い入れますよぉ~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 22:13
てっちゃんさん

毎回、赤城では大変お世話になっております!

今回で今年の赤城終わりですが、トヨトミレインボーあることですし、冬キャン楽しみましょう!

来年も赤城でお会いできることを楽しみにしております!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 23:02
ゆーけさん

ケーキ作りに使う大きめのボール2個、ハンドミキサーなど持ち込んでのキャンプ…

狂ってますよね~(@_@)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月05日 23:08
わたくしのVWバスには、100V電源が備え付けであるんですw

だから、荒野のまっただ中でも、ミキサーでクリーム作れますw

ちかぢか、可搬式キッチンをつくるので、これでどこでも

ミキサービーター、ボウルが洗えるようになるw

え? ビョーキ? 


春さんほどではないですよ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月06日 06:36
ホッピーさん

VWバス、移動販売仕様でしたっけ?(笑)

でもミキサーは必須ですよね!

電池式のミキサー、キャンプ用に探すかな~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月06日 07:51
おはようございます〜

定番なカレーも、ナンを作るといきなりグレードアップな感じがします!

それにしても、牛すじ、ロールケーキ、焼きリンゴ…
さすが冠に呑み処付く春さんとホッピーさんです(; ̄O ̄)

今度キャンプ料理のレシピ詳しく掲載してください!
絶対みんな見ると思います♪
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月06日 09:36
あ!そういえば今月末にふもとっぱらでブロガーさん同士でグルキャン予定なのですが、
ぜひお会いできればと思っておりますので、もしご都合よろしければ
参加ご検討ください~^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月06日 10:11
にゅーいぶしぎんさん

今回は苦手の粉物と慣れないスイーツ作りで、テンパりタンドリーチキン作り忘れる始末です…(*_*)


ふもとっぱら、行ってみたいですが今回は都合合わず行けそうにありません~

お声かけいただきありがとうございます。
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月06日 12:27
残念ですが、またの機会にぜひ♪^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月06日 15:55
今月末って、11/30 12/1なんですかねー

うーん、予定が合わないねえ、 春さん。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月07日 19:28
にゅーいぶしぎんさん

ロケーションのいいところでのキャンプは、やってみたいのでまたの機会に是非宜しくお願いいたします。

レポ楽しみにしております~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月08日 07:42
ホッピーさん

個人的には月1以上のペースで行きたいんですけどね~

なかなかねぇ~


あっ、あの呑み過ぎちゃうベーコン挑戦しますのでレシピお願いいたします。
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月08日 07:48
そんなに気に入っていただけました?

ベーコン、今度レシピ教えます。

国家機密レベルの物なので 取り扱いにチューイしてください(笑)

あ、燻製機、一つ余ってますが、 卓上の・・・

使います?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月10日 13:45
ホッピーさん

ベーコン、カミさんと「いつ作る?」「どこで作る?」呑みながら話してます(笑)

燻製は興味ありながら、なかなか手を出せなかったので、燻製器使わせていただけるとありがたいです。

最近、ホッピーさんがフランシスコ・ザビエルに思えてきて…(笑)

しかし、ベーコン、スイーツ、テンピ料理、燻製などなど勉強大変だなぁ~

めちゃめちゃ楽しいんですが(病)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月10日 15:55
いえいえ 卓上の小さいやつですよ。 SOTOの

家の中や キャンプで ちょっと燻製するのにつかう

土鍋みたいなやつですよ。

ベーコンは ちゃんとした燻製機 または 段ボール燻製箱を

ゲットしなきゃ 無理ですよ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月10日 18:41
ホッピーさん

先日、ホッピーさん仰ってましたよね~

覚えてますよ!

ちゃんとした燻製機入手するにあたり簡易的な燻製機使っていろいろ勉強しようと思いまして…

いずれにしても、ベーコンレシピは是非ぃ~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月10日 20:11
こんばんわ〜

ニッセンとてもナイスじゃないですか〜^ ^
82号の実力も発揮されてるようですね!

赤城はよく出撃されるのですか?
自分はグンマーがホームなんでいつかお会いできると良いですネ!

それはそうと、ママグリルとビッグバーナーうらやましい〜
眺めるだけでも、うまい酒の飲めそうです(笑)

勝手ながらお気に入りさせていただきま〜す^ ^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月11日 00:41
しょう&ゆうパパさん

コメントありがとうございます。

じ、実はこれビッグバーナーではないのです~

ピース含めたテンピもビッグバーナーも某オクではキチガイ価格なのでお手上げ状態です!

このセットはこれでレトロ感あって気に入っております!

しょう&ゆうパパさんもまたエラい病にかかりましたねぇ~(笑)


こちらこそ、お気に入り登録させていただきます~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月11日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイーツCAMP in 赤城
    コメント(27)