ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月26日

秋CAMP in 赤城


約1年ぶりのわが家だけでのファミキャンは赤城で過ごしました


秋CAMP in 赤城

いきなりですが赤城オートキャンプヒルズ名物

『なめこ汁』




9月後半の3連休の赤城の空

秋CAMP in 赤城

前半3連休の台風の反動もあり高速は渋滞でした(・・;)

キャンプ場に着くと、いつもこのキャンプ場でお会いする常連さんが・・・

秋CAMP in 赤城

M(兄)さんご一家のサイトです(画像悪くてスイマセン・・・)
ユニのREVOでしたっけ?
カッコいい!
実際に張ってあるのを初めて拝見しました~


そしてM(弟)さんご一家のサイトもなかなかですよ~

秋CAMP in 赤城


ほかにピルツ9のサイトや200Aを4~5台ご持参のサイトも・・・
200A4~5台ご持参の方は30台程所有しているそうです~



今回は久々のファミキャンということもあり、
できるだけピーチクパーチクのリクエストに応えよう~!


リクエスト①
ハンバーグ(画像なし→最近いつも作っているので・・・)


リクエスト②
花火
秋CAMP in 赤城
 
いい絵ですねぇ~


リクエスト③
はちみつ

秋CAMP in 赤城

恒例のはちみつおじさんが各サイトを廻ってくれます!
巣箱(?)のはちみつをたくさんなめさせていただきました~
おじさん、ありがとう~


リクエスト④
どら焼き

秋CAMP in 赤城

秋CAMP in 赤城
 
今回はママの手作りどら焼きです!
 こどもたちは食べ過ぎ・・・


リクエスト⑤
温泉

 
2日目に買い物とランチをかねて近くの温泉に・・・

秋CAMP in 赤城
 
ピーチクはママと、パーチクはパパと温泉に・・・
 やっとパーチクが大浴場に慣れ温泉を楽しむことがでるようになりました~


 この施設は食事もとれます


 こどもたちはどら焼き食べ過ぎなので軽めにざるうどん・・・

 私はとんかつ定食
 
赤城には赤城ポークというブランド豚があるようです・・・

このとんかつは輸入豚ですが、何か?

・・・(-_-;)



ん!? 
秋CAMP in 赤城
 
こ、このお子様プレートは・・・?


ま、まさか・・・


ん!?

秋CAMP in 赤城

 
『わたしはおかずで呑むから、あんたご飯食べといて~』攻撃!

お、奥様~

う、運転は~?

(-_-;)



こどもたちのリクエストもほぼクリアし、
今回の私のチャレンジは・・・
ダッチオーブンでパン作り~

ですが、

うまくいくと思わなかったので途中画像はありません~

ドン

秋CAMP in 赤城

少し焼きすぎでしたが
とても美味しく家族皆大興奮!


さてさて、夜の宴は2日とも手抜きメニューです~

秋CAMP in 赤城

ホワイトシチュー

秋CAMP in 赤城

すきみたらのアクアパッツァ風

秋CAMP in 赤城

サーモンフライ

秋CAMP in 赤城

チキンのトマト煮込み

などなどをシャンパンで!(^^)!

秋CAMP in 赤城


ランタンも大活躍!

秋CAMP in 赤城

200A

秋CAMP in 赤城

275チョコランタン
スパークイグナイターでの点火も大成功!


夜も深まり
ピーチクパーチクは夢の中へ・・・
秋CAMP in 赤城
秋CAMP in 赤城



そして大人は

秋CAMP in 赤城

焚き火を前に

ワインに漬け込んだフルーツをつまみながら

サングリアでほろ酔いに・・・

秋CAMP in 赤城

食前酒のサングリアを食後にいただくのがわが家流です~



最終日は雨の朝です・・・

ひんやりした朝にはキャンプ場でいただいたなめこ汁で

秋CAMP in 赤城

にゅうめん

秋CAMP in 赤城

温まります


天気予報では昼前には雨があがるとのことでテントで二度寝・・・

このキャンプ場はインもアウトもゆるゆるなのがとてもGOODです!

結局ピーチクパーチクに二度寝を邪魔されるのでした(+_+)



ちなみに今回のテントです

秋CAMP in 赤城

秋CAMP in 赤城



そんなこんなの秋キャンプでした

とても楽しい3連休でした~!

秋CAMP in 赤城

これから秋も深まり涼しくなっていきますね~

秋CAMP in 赤城

今シーズン、もう少しこのテントで遊べるかな?

秋CAMP in 赤城





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
クリスマスCAMP in グリンヴィラ
忘年会CAMP in グリンヴィラ
ワイン酒場 in 巾着田
スイーツCAMP in 赤城
第1回・・・野営倶楽部
爽やかデイキャン in 秋ヶ瀬
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 クリスマスCAMP in グリンヴィラ (2013-12-26 23:23)
 忘年会CAMP in グリンヴィラ (2013-12-25 21:00)
 ワイン酒場 in 巾着田 (2013-11-26 01:03)
 スイーツCAMP in 赤城 (2013-11-04 23:28)
 第1回・・・野営倶楽部 (2013-10-18 23:42)
 爽やかデイキャン in 秋ヶ瀬 (2013-09-29 22:03)

Posted by 呑み処 春 at 19:00│Comments(12)2013CAMP
この記事へのコメント
こんばんは~!
新幕デビューおめでとうございます♪
ついに行きましたね!!
しかもBIG420^^

どうです?設営めっちゃ楽じゃないですか?
これに慣れちゃうと、大型テントの登板回数が減ります。。。(笑)
420だとやっぱりご家族4人でも、余裕ありますか?

それにしても相変わらずの料理の腕前・・・。
ぜひ今度、ご一緒させてください(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年09月26日 19:37
にゅーいぶしぎんさん

どうもどうも

念願のNEです~

カワイイし、設営・撤収楽だし、CP良いし…

気に入っています!(^^)!

楽しく遊べそうなテントですね~

420はとてもデカいです!

かなり広々です~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年09月26日 19:52
いやぁ~NEにクレイジータープがおしゃれですね~!

この組み合わせ可愛くていいですね~♪

メキシカンラグもバッチリじゃないですか!

欲しくなってきましたよー

いつもながら、料理も手が込んでいて美味しそうですね♪

これからが、トップシーズンですからね~

ニッセンもそろそろ出動準備ですね~ 
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年09月27日 00:42
oldcampstyle1962さん

NEにALPINEタープ、結構笑える組合せですよね~

ニッセン、確かにそろそろ準備しなきゃですね。

いろいろ楽しみです!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年09月27日 07:23
おはようございます(^^)
コメントさせて頂くのは始めてです!

どら焼きって作れるんですね(@_@)
お子さん達、一体どれだけ食べられたんですか?(^^;;

リクエストを叶えるキャンプ、お子さん喜んだでしょうね♬
僕もたまには子供の希望を聞いてあげなきゃいけないとちょっと反省です>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月27日 07:23
ゆーけさん

おはようございます!

どら焼きですが、うちではキャンプの定番おやつです~が、手抜きです

ホットケーキミックス使って小さいホットケーキをたくさん焼いて、缶詰のあんこを挟んで完成です!

缶詰といえば、イナバのタイカレー!

夏キャンプでoldcampstyleさんにご馳走になりましたが美味しくて帰ってから買い占めました(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年09月27日 07:36
おはようございます♪

ムムム!い、いつもまに新幕を!?
タープとの相性も抜群ですねっ♪
シャレオツサイト確定じゃないですかっ!?w

にしても毎回酒がよく進むお料理ですね。
是非一度味わってみたいです♪

我が家もそろそろ冬キャン支度をしなくては。
Posted by フリィフリィ at 2013年09月27日 08:28
フリィさん

ここ数ヶ月のフリィさんが入手されたものと比べると恥ずかしい限りです~

料理は子どもが食べれて肴になるものを考えるのが厄介ですσ(^_^;
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年09月27日 12:39
おはようございます。

おいしそうな料理が並んで…
うまそ~~~~(ジュル)

さすが料理上手な飲み春さんですね~
いつかご相伴にあずかりたいです( ̄∇ ̄)
Posted by whochan2 at 2013年09月28日 06:08
whochan2さん

今回はパン以外はホント、手抜きでした~

パンは手間がかかりますが出来上がりが美味しく楽しいので、ハマりそうです!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年09月28日 16:26
この料理、全部一人で作られたんですよね?

なんというバイタリティ!
頭が下がります。

さすが料理長です。(^_^;)
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年10月17日 12:37
otomaruさん

いやぁ、パンは初めてで頑張りました!

が、あとは結構手抜きです~

otomaruさんの美味そうな料理の足元にも及びません!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年10月17日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋CAMP in 赤城
    コメント(12)