ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月03日

山歩き 御岳山~日の出山


ご無沙汰です

皆さん、お元気ですか?



11月25日

末っ子ちゃん、2歳になりました~!

山歩き 御岳山~日の出山

ママもいつも以上に気合い入れてケーキ作りました!

美味しさ、デコレーション

いずれも完成度が高い!



山歩き 御岳山~日の出山

これまでは末っ子ちゃん用に

別のケーキを用意していましたが

今回からはみんなと同じケーキを

食べました~

夢中になって食べまくり!(笑)

すくすく育ってネ









翌日の11月26日

息子と山歩きしてきました~

山歩き 御岳山~日の出山

行きの電車の中でお菓子チェック(笑)





今回は御岳山から日の出山を歩きます~

山歩き 御岳山~日の出山

御嶽駅からバスでケーブル下バス停まで来ました



山歩き 御岳山~日の出山

滝本駅

ほとんどの方はここからケーブルカーに乗ります




山歩き 御岳山~日の出山

僕らは表参道を歩きます



山歩き 御岳山~日の出山

いや~

・・・

これが意外にきつかった(汗)



いや、意外ではなくて

山歩き始めたばかりの僕らにはきつかったんだ



決してなめていたわけじゃないけど

そこそこ脚にきました・・・



御嶽駅からバス乗るまでの時間に

セブンのあんまん食べておいて結果的に正解でした!



山歩き 御岳山~日の出山

途中、何回かケーブルカーが見えます



表参道は舗装路

これが息子にはやや不満だったらしく

なんか「山らしくない」みたいな(笑)


バイクや車がこの道通っていたからね~

山歩き 御岳山~日の出山

なんだかんだ言っても頑張った



山歩き 御岳山~日の出山

御岳ビジターセンター



山歩き 御岳山~日の出山

ラムネが美味しかったネ

炭酸が疲れを吹き飛ばしてくれます



山歩き 御岳山~日の出山

武蔵御嶽神社



山歩き 御岳山~日の出山

神社の奥に山頂の標ありました~





御岳山からの眺めは絶景でした~

山歩き 御岳山~日の出山

まだ紅葉楽しめました~



山歩き 御岳山~日の出山

先日ガジェットモードさんで購入した双眼鏡で楽しんでます~







まだお昼まで時間ありましたが

ここでおにぎりとあんぱんをパクつきました~

靴も脱いでリラックス♪

いつもは小食の息子がもりもり食べた!

子供がもりもり食べてるのが大好きなパパです!




山歩き 御岳山~日の出山

さあ、日の出山を目指します!



山歩き 御岳山~日の出山

山らしい道での山歩き

楽しいみたい



山歩き 御岳山~日の出山

山歩き 御岳山~日の出山

前半の脚の疲れの影響がやや出始めた頃・・・



山歩き 御岳山~日の出山

石段

これ、結構キツいんだけど

もう少しで山頂だ!



山歩き 御岳山~日の出山

やったネ!



山歩き 御岳山~日の出山

達成感を満喫してます(笑)

山歩き 御岳山~日の出山

景色も良いね!



山歩き 御岳山~日の出山

今回の山歩きに際して息子からリクエストがありまして~

準備準備



山歩き 御岳山~日の出山

PRIMUS IP-2243

お気に入りのギアです

お湯沸かしているだけなのに

なんか楽しくて楽しくて

自分のアウトドアクッキングの原点を思い出しました



山歩き 御岳山~日の出山

息子リクエストの

山でカップラ!(初)

息子、8歳にして3回目のカップラ

過去2回はイマイチの反応でしたが

今回は美味い美味いって・・・(笑)

確かに今まで食べたカップラ史上1位でした(ベタ)



日の出山山頂、結構混み合っていましたが

カップラ率高かったなぁ~



山歩き 御岳山~日の出山





山歩き 御岳山~日の出山

さあ、下山だ!



山歩き 御岳山~日の出山

景色いいなぁ~



山歩き 御岳山~日の出山

景色いいなぁ~



やはりこれまでの脚の疲れが出てきたので休憩を多くとりました~

途中、別のグループの女性から柿をご馳走になりました


山歩き 御岳山~日の出山

柿で復活!(笑)



山歩き 御岳山~日の出山

無事下山!

よく頑張ったね!





ここから第2の目的のつるつる温泉まで約1.5キロ

下山した後の1.5キロは精神的にキツい(汗)



山歩き 御岳山~日の出山

良い風呂(11月26日)の日に入ったつるつる温泉

とっても良いお湯でした~

パパ的にはもう少し料金安くしていただけると助かります(汗)



山歩き 御岳山~日の出山

風呂上りの牛乳で乾杯!



しかし子供の回復力は凄い!

この後バス乗ってJR武蔵五日市から電車で約1時間半の帰路

そのほとんどで電車が混んでいたため立ちっぱなしでしたが

つまらないギャグ連発しながらでケラケラ笑ってました(汗)







前回の山歩きからレベルアップした今回の山歩き

体力的にキツかったかもしれないけどよく頑張ったネ!



もう少しこのレベルの山歩きを楽しんでから

次のステップに行こうと話し合いました


目標達成のために



山歩き 御岳山~日の出山

息子の宝物が2つ増えました!






このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2017山歩き)の記事画像
山歩き 筑波山
山歩き 物見山~日和田山
同じカテゴリー(2017山歩き)の記事
 山歩き 筑波山 (2017-12-31 16:57)
 山歩き 物見山~日和田山 (2017-10-10 20:00)

Posted by 呑み処 春 at 09:05│Comments(2)2017山歩き
この記事へのコメント
こんにちは〜

末っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

この間生まれたばかりと思ってましたが、

他人の子は何とか…ですね(*^^*)

父子登山もいいですね。

ウチも末っ子くんが小学生に上がったら

始めてみましょ♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2017年12月03日 12:10
しょう&ゆうパパさん

ありがとうございます!

いやいや親でも末っ子ちゃんの2歳、あっと言う間ですよー!
今じゃママのスマホを2歳児とは思えないほど使いこなしてますよ…(汗)

うちも山歩き始めたばかりなのでわからないことばかりですが、キャンプ同様マイペースで楽しめればと思っています〜
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2017年12月03日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き 御岳山~日の出山
    コメント(2)