ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月10日

山歩き 物見山~日和田山


10月の3連休

ファミキャンの予定も諸事情により中止...

せっかくなので息子と予定していた山歩きを前倒しで決行しました~



家から駅まで歩いていると

息子のリュックから缶のような音が...

中を見てみると

サクマドロップス!

懐かしい~!

山歩き 物見山~日和田山

2ヶ月前の山歩きではお菓子を少ししか持って行っておらず

暑さとエネルギー切れとで少しバテたので

その反省を活かして他にもお菓子を用意していきました~





山歩き 物見山~日和田山

9時40分 武蔵横手駅からスタートです!





とても涼しく快適に歩き始めたのですが...

息子が「気になる~、気になる~」

山歩き 物見山~日和田山

このTシャツの右肩のあたり

歩いているとこの白いチョンチョンが視界に入るらしく

米粒に見えるらしい(笑)

朝ごはんの米粒をTシャツにつけて歩いているようで(笑)

「気になる~、気になる~」の連呼(笑)



山歩き 物見山~日和田山

米粒問題未解決のまま五常の滝に到着



山歩き 物見山~日和田山

快適です!



山歩き 物見山~日和田山

足の運びも順調です!

あっ、お菓子やサクマドロップも良い仕事をしてくれています



山歩き 物見山~日和田山

そうこうしているうちに北向地蔵に到着!



今回は快適な気候と適度なエネルギー補給、休憩の効果もあり

山歩きを楽しめているような気がします~



山歩き 物見山~日和田山

さらに進むと途中、野菜の販売が



いろいろしゃべりながら歩く歩く



山歩き 物見山~日和田山

11時30分 物見山山頂

ここでお昼ごはんにしましょう



山歩き 物見山~日和田山

今回も息子の好きな物を用意しました~

唐揚げと玉子焼きが大好物なもので...



山歩き 物見山~日和田山

グビグビ



山歩き 物見山~日和田山

物見山からの景色です



山歩き 物見山~日和田山

グビグビ





30分ほどのお昼休憩後 出発です



ここからの下りが滑りやすくて注意注意(汗)
(滑りやすくて写真撮る余裕なし)



山歩き 物見山~日和田山

滑りやすい下りを過ぎると

ふじみや さん



山歩き 物見山~日和田山

お昼休憩からほとんと時間は経過しておりませんが...(汗)

ゆっくり アイス休憩



山歩き 物見山~日和田山

たっぷり休憩し、たっぷりエネルギー補給して日和田山を目指します



山歩き 物見山~日和田山

父:「もうすぐ山頂だよ」

息子:「そうなんだぁ、日和田山って何頂まであるの?」

父:「???(汗)」



山歩き 物見山~日和田山

13時 日和田山山頂



山歩き 物見山~日和田山

日和田山からの眺め

物見山からの眺めより良いかな~



山歩き 物見山~日和田山

さけるグミ...(汗)





日和田山山頂から少し歩くと金刀比羅神社

山歩き 物見山~日和田山

ここからの景色が一番良かったなぁ~



山歩き 物見山~日和田山

『あの娘をゲットできますように』(笑)





下りもやや滑りやすかったですが無事下山

山歩き 物見山~日和田山

13時40分 巾着田



山歩き 物見山~日和田山




山歩き 物見山~日和田山

高麗駅へ向かう途中の道端でカボスを購入



山歩き 物見山~日和田山

お疲れ様~!



山歩き 物見山~日和田山

息子、山バッジを初めてゲット!

楽しく山歩きできて良かったね!





◯今回山歩きしてみて◯

快適に山歩きできたのは収穫

次につながる山歩きになったかな⁉︎

一方新たな課題も見つかりました〜

ど素人なので実は課題だらけなんですが

実感した課題から対応していくかな

さて次はどこ歩こ





その夜

山歩き 物見山~日和田山

カボスを使ったカクテル

グビグビ






このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2017山歩き)の記事画像
山歩き 筑波山
山歩き 御岳山~日の出山
同じカテゴリー(2017山歩き)の記事
 山歩き 筑波山 (2017-12-31 16:57)
 山歩き 御岳山~日の出山 (2017-12-03 09:05)

Posted by 呑み処 春 at 20:00│Comments(4)2017山歩き
この記事へのコメント
ファミキャン出来ないのは残念でしたが、手作り弁当まで作られて良いお父さんですね!

前日まで降った? 雨上がりの後の下りの登山道は滑りやすくて危険ですね。
転ばないように力が入ってしまって、余計に疲れたような・・・・

カボスのカクテル美味しそうです! 私はもっぱら缶のカクテルパートナーですが。ww
Posted by 猫ママとも at 2017年10月11日 23:51
猫ママともさん

弁当はたいしたもの作ってないですし毎朝作っているのでさほど苦でもないんですよ〜
ただ今後、出発が早くなると弁当の用意は難しいかもしれませんね

今回のコースはもともと滑りやすいようなんですが前日の雨の影響もあったと思います〜 あとは靴かな? 山歩きもいろいろお金かかりそうなんですよね(汗)

フレッシュ果汁で作るカクテルは格別ですので是非お試しくださいませ〜
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2017年10月12日 07:44
こんばんはっ( ゚▽゚)/
親子登山楽しそうですねえ。
>『あの娘をゲットできますように』(念)
流石です。

それにしても、登山後にカクテル?

酒豪だ。。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2017年10月15日 18:56
開拓団隊長さん

どうもです!
山歩き、本当にど素人で、ちゃんとした方々から怒られそうな装備なんですが無理なく楽しみます〜
お酒は最近めっきり弱くなっちゃって…
少し呑むとすぐ眠くなっちゃうんですよ…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2017年10月17日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き 物見山~日和田山
    コメント(4)