ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月08日

山歩き 大岳山~ロックガーデン




あけましておめでとうございます



今年もヒロトといろんな山を歩きたいと思います!

そのためにも距離を歩きたい!

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ということで2018年の山歩き一発目は奥多摩を歩きます~



山歩き 大岳山~ロックガーデン

頑張ろう!





1月6日

今回は奥多摩駅から大岳山、そしてロックガーデンを経て御岳山まで歩く計画です

山歩き 大岳山~ロックガーデン

朝早起きしたせいかヒロトの調子がイマイチ

もう少ししたら調子が上がってくるかな・・・



なんて思っていたら

山歩き 大岳山~ロックガーデン

延々と続く階段(汗)

心が折れます・・・



山歩き 大岳山~ロックガーデン

怖っ



山歩き 大岳山~ロックガーデン

階段で脚を使った後も容赦ありません



山歩き 大岳山~ロックガーデン

体が温まってきて少しずついい感じになってきたかな



山歩き 大岳山~ロックガーデン

あの階段の後だからなのか

アップダウンの繰り返しがキツイ

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

急な登りが続きます



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ここらあたりからヒロトのペースが急に上がった!



山歩き 大岳山~ロックガーデン

鋸山山頂!

いや~、きつかった(汗)

特に自分が・・・(苦笑)



ここで家で作ってきたおにぎりを食べて栄養補給


山歩き 大岳山~ロックガーデン

さあ、大岳山を目指そう!



山歩き 大岳山~ロックガーデン

鋸山から大岳山への尾根はなだらかで歩きやすくて少しホッとしました

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

大岳山山頂直前の急坂!



山歩き 大岳山~ロックガーデン

やっぱり山頂直前はキツイね(汗)

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

やった!大岳山山頂だ!

逆光でよく見えないので顔出ししてみました(笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

写真なんか撮ってないで早くメシにしてくれ~



山歩き 大岳山~ロックガーデン

山で食べるカップラってなんでこんなに美味しいんだろう



山歩き 大岳山~ロックガーデン

しっかり歩いたからモリモリ食べます!



山歩き 大岳山~ロックガーデン

この日は気温もそこそこ暖かく無風で穏やかでした

いつかあの山にチャレンジしよう!



山歩き 大岳山~ロックガーデン

急坂も元気に歩きます



山歩き 大岳山~ロックガーデン

大岳山荘



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ここからは穏やかな道が続きます

かなりホッとします

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ロックガーデン



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ここは気持ちいいネ



山歩き 大岳山~ロックガーデン

水が本当にキレイだね

またゆっくり歩きたい場所です



ロックガーデンから御岳まではサクサク歩いて

というのは嘘でかなり脚を使い切っていたので正直疲れました

特に自分が・・・(苦笑)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

よく歩いたね(汗)



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ケーブルカー



山歩き 大岳山~ロックガーデン

ヒロト満面の笑み





このコースを歩いてまた少し自信になったネ

特に自分が・・・(苦笑)

ヒロトは夜に脹脛あたりが筋肉痛になるも翌日には全く痛みなし

凄い回復力

アラフィフの自分はというと・・・(滝汗)





山歩き 大岳山~ロックガーデン

お疲れちゃん

山歩きの〆はあんまんで



今年もよろしくお願いいたします!





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!


Posted by 呑み処 春 at 16:29│Comments(6)2018山歩き
この記事へのコメント
特に自分がw

春さんらしいくだりですね♪

正月スタートとは恐れ入りました。

今年は私も父子富士山計画を考えてます。

それまでにトレーニングしておきます。

特に自分がww
Posted by woodrichwoodrich at 2018年01月09日 20:44
こんばんは。奥多摩の山歩き良いですね~

子どもが小さい頃青梅方面を歩いたっきり

山歩きしてませんが今年は登山にも

挑戦しようかな?と思っていますw
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2018年01月09日 23:24
woodrichさん

コメントありがとうございます!
正月スタートっていうより昨年10月から山歩きを始めて、なるべく月1で山歩きしたいと思いまして〜

今年に父子富士山ですか⁉︎
凄いです!
うちは自分が山経験なくもちろん富士登山経験もないので、しばらくは山の経験と体力をつけてから、と考えています〜

しかし子供はどんどん体力ついていきますが自分は体力を維持するだけでもやっとでなかなか大変です…
子供に負けないよう自分も頑張ります!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2018年01月10日 07:55
落ち葉さん

コメントありがとうございます!
落ち葉さんなら山&キャンプあたりをがっつりやりそうですよね〜
今度は山用の幕ですか?(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2018年01月10日 12:42
明けましておめでとうございます。

親子登山楽しまれていますね~

結構ハードな登山に感じますが、子供の回復力は凄いですね!
アラフィフともなると、当日より翌日が辛いんですよね・・・・
Posted by 猫ママとも at 2018年01月11日 00:08
猫ママともさん

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

息子との山歩き、始めて4ヶ月になりました〜
実は今回レベルを上げたので想定内の疲れでしたが息子の回復力には驚きました!

自分は下手すると翌々日が辛くなります…(苦笑)

このレベルをもう少し楽に歩けるよう来月の山歩きを検討しております〜
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2018年01月11日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き 大岳山~ロックガーデン
    コメント(6)