ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月17日

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)



いやぁ~、最近仕事が激務で疲れが抜けません・・・

そんな時には 塩ラーメン!

前から行ってみたかったラーメン屋さんにおじゃまします~♫



しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

『 麺屋 ORIGAMI 』

何かのアトリエを思わせるラーメン屋さんです


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

注文したのは

しじみの塩らーめん

食べる前ですが、素敵な一杯でしょ!?


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

このスープにシジミの出汁が凝縮されています!

麺 ・ スープ ・ 具

絶妙なバランスで癖になるラーメンです!





そしてサイドメニューとして頼んだのが

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

地鶏の玉子かけご飯

地鶏「奥久慈卵」を使った玉子かけご飯なんです~

期間限定の自家製秋刀魚ふりかけ(通常は魚粉)とともにいただきます~



玉子かけご飯って子供の頃たまに食べたけど好きでも嫌いでもないくらい

いつのまにやら食べる機会もなくホント30年ぶりくらいに食べます~

正直、玉子かけご飯にふりかけってどうなの?って思いましたヨ・・・


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

うっ、うまい!

一気に食べ、いや、一気に飲み込みました~

参りましたぁ!


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

うまいラーメンとうまい玉子かけごはん

素敵な時間でした♪

ごちそうさまでした









さて、すっかり秋です

秋のある日


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

息子 保育園最後の運動会!

普段は甘えん坊の息子ですが頑張りました!

つきなみですが息子の成長を目にし、感動しました~



で、その日の午後

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

娘とキャンプにイッテキマシタ




しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

管理棟デス


しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

今回のミッションは現地調達した材料でクッキング!



しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

このキャンプ場は自然豊かです

真ん中あたりにある茶色の逆三角形

オオトリノフンダマシ

というクモで絶滅危惧種なんだそうです~



しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

で、こちらは

クワコ

蚕の祖先といわれている生物だそうです~





撮影しているパパをよそに・・・

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

娘は料理の材料を調達~!?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

お外でクッキング?

なんかワイルドすぎやしませんか?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

緑の部分が見えてきました

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

小学3年生もストレスがたまっているようです・・・

もの凄い勢いでたたいています(汗)

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

お、緑の部分だけを取り出すんだね

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

下ごしらえ完了!





しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

スマイルビッグバーナー忘れました・・・

煮る?

えーっと・・・ 何作るんですかー?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

はい、とっても食欲わかない画です(汗)

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

おひたし?

パパはおひたし好きだけど

キャンプめしにしては地味じゃないですか?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

あっ、ミキサーに入れた

キャンプにミキサー持ち込むなんて・・・

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

まさかまさかの

キャンプ de スムージー

ですか?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

スムージーというより青汁?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

おーい

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

なんだ コレ?

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

えーっと・・・

しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

あら、3つも・・・





えっ、料理じゃない!?(汗)





えっ、ここはキャンプできない!?(滝汗)





えーっと・・・





しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

こんなイベントでした


ちゃんちゃん♫



しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

今回作った紙です

時間が経過すると白っぽく(茶色っぽい白)になるそうです



しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)

あら、カワイイ♪




このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
暑い・・・
淡麗鶏そば/『麺匠 清兵衛』(川越)
あっさり鶏そば/『自家製麺 鶏そば 一瑳』(浦和)
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 暑い・・・ (2015-08-02 21:17)
 淡麗鶏そば/『麺匠 清兵衛』(川越) (2015-07-15 21:33)
 あっさり鶏そば/『自家製麺 鶏そば 一瑳』(浦和) (2015-07-05 22:20)

この記事へのコメント
夜分に失礼します!
しじみのラーメンツボだと思います^^
しかもJTTKG…ドツボですねー笑
美味しそう!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年10月18日 02:27
劇団にひきさん

こんな雑な投稿へのコメントありがとうございます!

このお店はリピ決定です〜

玉子かけご飯ってよくキャンプレポでも目にしますが新鮮玉子が手に入ったら全然アリだなぁ、と思いました〜
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年10月18日 07:40
浦和のラーメン屋さん、お洒落~

シジミの出汁の塩ラーメン、体にも良さそうで、美味しそう!!


それにしても、しっかりしたお嬢さんですね!

そろそろ、キャンプの食事当番も、任せられては。

息子さんの表情には、いつもホッコリです!
Posted by 猫ママとも at 2015年10月19日 22:58
猫ママともさん

ラーメン屋… ローカルねたですいません

娘は自分が興味もったことはそれなりに一生懸命やるんですが、料理に関しては…
まだまだ食べる専門でして…(汗)

息子ですか…
あと半年で小学生なんです、一応…
こんなんで大丈夫なんでしょうか⁉︎
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年10月20日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しじみの塩らーめん/『麺屋 ORIGAMI』(浦和)
    コメント(4)