ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月26日

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP


夏休みはミヤシタヒルズで楽しみました





ミヤシタヒルズ de 夏CAMP


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

おなじみの管理棟横のブランコ


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

今回はテントでなくコテージ泊です



ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

子ども達もテンション上がります!

たまにはコテージもいいですね!



さっそく




ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

家族で乾杯画像撮ってる・・・   アホ家族(笑)



今回ミヤシタヒルズを選んだ理由

①帰省に合わせたため実家から近い
②標高1000メートルで評判が良い!


そして、これが最大の理由

③毎週お世話になっている角上魚類が近くにある

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ということで角上魚類諏訪店で買出しをします

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

いつもにも増しての手抜きメニュー
今年初の秋刀魚の刺身最高です!

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

岡谷で調達した国産馬刺も楽しみましたヨ




ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

そして旬のフルーツを肴に

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

スパークリングワインを楽しみます

フルーツCAMP最高!



手抜きメニューの仕上げはヤキヤキ

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ユニセラ大活躍です!



ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

地酒もやっちゃいます!


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

アホ夫婦(笑)



ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

久々のキャンプ

家族で焚き火を楽しみます





翌朝



娘が「カップラーメン食べてみたい」

学校で友達からカップラーメンの話を聞いたようです

そういえば、カップラーメン食べさせたことなかった

じゃあ、キャンプの朝食に、ということで

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

娘と息子で初カップラーメン



だけではなく、他にも手抜き朝食

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

揖保乃糸とシジミの味噌汁でにゅうめん

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

旬のフルーツ




ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

お手伝いする娘
貴重な絵なので画像におさめました(笑)



撤収後

近くの牧場で

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ポニーに乗って


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

ソフトクリーム


ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

あらら~(大笑)





ミヤシタヒルズ

林間サイトがとってもステキなキャンプ場です!

今度はテント泊で楽しみたいなぁ

ミヤシタヒルズ de 夏CAMP

過去最も手を抜いたキャンプでしたが

家族で快適に楽しみました





最後に
この度、異常気象による災害に遭われた方々に心からお見舞申し上げます。







このブログの人気記事
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP
巾着田 de モーニングバラライカ
巴川AC de CAMP満喫!
第2回・・・野営倶楽部
秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて
内山牧場 de 激うまチャーハン!
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 浪漫の森 de 自分の普通さを実感したCAMP (2014-11-26 11:06)
 巾着田 de モーニングバラライカ (2014-11-07 21:33)
 巴川AC de CAMP満喫! (2014-11-06 12:55)
 第2回・・・野営倶楽部 (2014-10-26 22:24)
 秋ヶ瀬公園 de 素敵なファニチャーに囲まれて (2014-10-13 15:16)
 内山牧場 de 激うまチャーハン! (2014-09-19 00:58)

Posted by 呑み処 春 at 22:43│Comments(16)2014CAMP
この記事へのコメント
たまにはこういうキャンプも良いですねー♪
お子さんたちが初カップラーメンだったとは驚きでした。
家の息子4才ですが
未だにマクドナルドのハンバーガーとポテトの味を知りませんよ(笑)
写真見てたら刺身を食べたくなりました。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年08月26日 23:13
え~、お子さんにカップラーメンを今まで食べさせたことなかったんですか!
さすが食にうるさい呑み春家!

我が家もそんなセレブに育てたかったなぁ。(笑)

どうしてもBL-45が気になってしまう私でした。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月26日 23:40
そういえば我が家も昨日角上行きましたよ〜 ちなみに我が家も秋刀魚食べましたw
手抜きキャンプと言いつつも流石のメニュー(汗)
自分… カップラーメン食べれなくて良いから馬刺しを食べさせてくれるオウチに生まれたかったすww
ミヤシタヒルズ良い所ですね〜◎ 来年行ってみようかな…w
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月27日 00:00
おはようございます!

呑み春さんにとっての手抜きキャンプが我が家のスタンダードキャンプです(・・;)
一時期子供たちはキャンプ=カップ麺食べれる日と勘違いしてました(汗

岡谷は馬刺しが有名なんですか!?
久しく岡谷、下諏訪、箕輪方面へ行ってないので恋しくなりました(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年08月27日 06:35
woodrichさん

張りたいテントあったんですが今回は手抜きしちゃいましたσ(^_^;

うちもマック連れていく気なかったんですがやはり娘が友達との話から情報得てムリヤリ2~3回連れて行かされました~
でもオマケの玩具目当てであまり美味しそうに食べていませんでした
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 12:53
音丸さん

うちは全然、食にうるさくないですよ~
ただ、うちは共働きで子供たちのごはんは手抜きばっかりですけど、カップラーメン使ったらそればかりになりそうでできるだけ避けてきました~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 13:01
24KENさん

おっ、角上行かれてますか!
安い青魚中心ですが、うちもほぼ毎週末角上ですよ~

あれだけ親が刺身食べても子供は食べたがらないので、敢えて子供には刺身も馬刺も食べさせてませんよ(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 13:11
ゆーけさん

岡谷は特に馬刺、有名じゃないです(^。^;)
馬刺は信州でも有名なのでいろいろ調べてみたんですが、長野で食べられるのはほとんどが輸入肉のようで…
国産馬刺買える店を探してたらたまたま岡谷にあったんです~

箕輪、諏訪あたりでご一緒できれば嬉しいですね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 13:20
どーもです

とても手抜きとは思えませんが・・・

たまにはコテージ泊も新鮮でいいですね!
片付けも楽チンでしょうし

Hawkeyeのバスケット、購入されたんですねー
我が家のと同じですー
本体と蓋と繋げる金具部分がもげやすので
気を付けて下さいw
ウチはボリっといっちゃったので・・・
Posted by フリィフリィ at 2014年08月27日 15:06
フリィさん

間違いなく、手抜きですよ~
だって料理らしい料理してませんし、テントの設営・撤収ないですもん。

Hawkeyeはちょっと前に手に入れ、実は前回のキャンプでデビューさせていたんですが写真取り忘れてまして…

うちのもつくりがちゃっちくて使っていて不安で不安で…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 15:37
こんにちは。

手抜きですか。

馬刺しでポン酒・・・手が震えてきましたので、肉屋を探そうと思います。

うちも近くに角上出来たんで角上率が上がりましたよ。

Dr も帰ってこられたようなので、またどこかで一杯やりたいですね。
Posted by Mr TMr T at 2014年08月27日 16:00
Mr T さん

馬刺はここら辺ですと、確か川越の市場で真空パックのが買えたと思います~

おっ、いいですね
一杯やりながら、Tさんの夏のカヌー話、聞かせてください~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月27日 20:53
こんばんわ〜♪
緑のバスケットの模様がイイですね〜!

ウチはカップ麺あげすぎかな?
と驚きでした。

ウチも家族で乾杯写真撮りますんで
是非見てくださいね。
羨ましく感じてw
皿洗いの手伝いも!
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年08月27日 22:20
ピカデリーさん

ピクニックバスケット模様も形もいろいろあって面白いですよね~

娘のお手伝いはたまたまでめったに見ることができないので写真撮っちゃいましたσ(^_^;

これから良い季節になるのでキャンプ楽しみたいですよね~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月28日 05:25
おはようございます。

ウチも子供にカップめんあげすぎだな~・・・と実感。
標高1000mのコテージ良いですね~。

夏は暑いので、妻にコテージつれてけって言われてます_(^^;)ゞ
大好物なホタテ!!馬刺しも美味しそう~♪

バスケットも可愛いですね。
ピカデリーのじっくり見て勉強しよっと(笑)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年08月28日 09:39
欲望ジャックさん

今回、コテージ泊で手抜料理でブロガーの皆様は冷ややかに思われてるかもしれませんが、やってみると快適で美味しくて楽で楽しかったですよ~

この季節は癖になるかも…

気を取り直して次回はテント泊頑張ります!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月28日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤシタヒルズ de 夏CAMP
    コメント(16)